コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: ▼夏にぴったりの爽やかカクテル:スプリッツァーの魅力

▼夏にぴったりの爽やかカクテル:スプリッツァーの魅力

▼夏にぴったりの爽やかカクテル:スプリッツァーの魅力

夏の暑い日に、喉を潤す爽やかな飲み物が欲しくなることはありませんか?そんなときにぴったりなのが「スプリッツァー」です。シンプルな材料で作れるスプリッツァーは、軽やかな飲み口と爽快な風味が特徴のカクテルです。今回は、スプリッツァーの歴史やその魅力、そしてとても簡単に作れるスプリッツァーをご紹介します。

スプリッツァーの歴史

オーストリアでは古くからワインが日常的に飲まれており、特に夏の暑い日には、ワインに水を加えて爽やかな飲み物として楽しむ習慣がありました。

ワインに水を加える理由はいくつかあります。まず、ワインのアルコール度数を下げて飲みやすくすること、そして夏の暑さを和らげるために冷たい飲み物を摂ること。また、当時はワインの品質が現在ほど高くなかったため、味を調整するために水を加えたという説もあります。

スプリッツァーの爽快な味わいと飲みやすさから、さまざまなバリエーションが生まれました。

現在でもスプリッツァーはオーストリアやドイツで非常に人気のある飲み物です。特に夏季には多くの人々が楽しむ飲み物として定着しており、レストランやカフェでもよく提供されます。オーストリアでは、「グリューナーフェルトリーナー」を使用するのが一般的です。

スプリッツァーの作り方

スプリッツァーの作り方はとっても簡単。白ワインと炭酸水を半分半分で割ればオッケー。白ワインはやっぱりグリューナーフェルトリーナーを選んでください。レモンやライムを添えるのもいいかもしれませんし、ワインの香りだけを楽しむのもいいですね。

スプリッツァーの魅力を楽しもう

スプリッツァーは、シンプルでありながらも古くから愛されているカクテル。特にグリューナーフェルトリーナーを使用したオーストリアスタイルのスプリッツァーは、その爽快な味わいが魅力です。今年の夏は、ぜひ自宅でスプリッツァーを作ってみてはいかがでしょうか。その爽やかな味わいに、お家の飲み物の定番になるかもしれません。

スプリッツァーの爽快な一杯は、あなたの夏のひとときをより特別なものにしてくれるはずです。

 

Read more

アウトドア

爽やかな一日には屋外でワインを🍃✨

初夏の爽やかな季節。そろそろ梅雨の季節にもなるのですが、初夏のとびきり爽やかな日には、野外でワインを楽しむ、そんな素敵なことをやってみたくなりませんか? アウトドアでワインを楽しむコツを知っておくことで、より快適な時間を過ごすことができますね。今回はワインを野外で楽しむためのお役立ちのヒントを書いてみました。 1. 適切な温度管理 ワインの美味しさを最大限に引き出すためには、適切な温度で...

もっと見る