コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: ▼今年の漢字「動」―チャレンジと出会いの年

▼今年の漢字「動」―チャレンジと出会いの年

▼今年の漢字「動」―チャレンジと出会いの年

毎年発表される今年の漢字。自分の漢字も考えてみました。
私の心に響いた漢字は「動」。

私にとっての「動」はチャレンジと出会い。

オーストリアワインのインポーターとして2年目の活動に入りました。生産者さんからお預かりした、素晴らしいワインに、より彩を添えたいと思いやってみたこと。

ワインセミナーに加えて、チーズとワインのマリアージュについてのレッスン。
リーデルグラスセミナー。
2021年から開催しているワイン検定。今年から始めたチーズ検定。
イベント参加、ワイン会。

単語にしてしまうとシンプルなのですが、振り返ってみると、どのイベントも楽しくて「やってよかった!」と思えるものばかり。

最も嬉しいことは出会い。

気づきを得られたり、みんなで一緒に笑顔になる。ワインが繋ぐご縁が掛け算になって、多くのエネルギーが倍に倍になり、人と人が繋がっていく、本当に素晴らしいパワーを一緒に体感することができました。

心から感謝です!!!

新しいことへのチャレンジは、易々とできることではありませんが、その過程も含めて喜びになるのかなと思っています。

来年もワインを仲立ちに、笑顔を繋げて行きたいです。

Wünsche dir einen guten Rutsch ins neue Jahr !
(ヴンシェ・ディア・アイネン・グーテン・ルッチ・インス・ノイエ・ヤール!

ドイツ語で「新年を良いスタートで迎えることを願っています」という意味。
直訳すると、新しい年へ、いい感じに滑り込め!と言う感じです。

能動的ですね!

2023年を振り返り感謝がいっぱい!2024年にいい感じで飛び込めます!

あらためて

Wünsche dir einen guten Rutsch ins neue Jahr !

wine-bridge 大森 さちこ

Read more

オーガニックワイン

▼豊かな土壌と繁栄の象徴を意味する土曜日に

土曜日の象徴はクロノス。その理由をオーストリアワイン専門店wine-bridge(ワインブリッジ)が語ります。そして土曜日の持つ意味とは?11月のイベントについてもご紹介。

もっと見る