上半期のありがとうと次へのステップに向けて
いつもwine-bridgeのブログを見てくださりありがとうございます。
今年も半年が過ぎました。今までの活動を振り返ってみました。
3月は東京と関西でワイン検定やチーズ検定を開催しました。ワインやチーズの魅力を伝え、参加してくださった方から、日常が豊かになったと温かいフィードバックをいただきました。伝えることの大切さを感じ、これからも皆さんと一緒にもっと楽しんで行きたいという原動力にもなりました。
4月には、2度目のランダウアーのワインの輸入がありました。今回も無事にワインが輸入でき、ご案内をした所、「待っていました!」とのお声を頂き、お届けできることの喜びを感じました。
5月には、神戸での試飲会やワイン会、そして大きなイベント「バイザグラス」へ出展することができました。プロの方や、一般の方がランダウアーを味わってくださり、とても良いご感想をいただき、また、京都の「シュイロ」でのワイン会もあり、関西とのご縁がさらに深めることが出来ました。東京では虎ノ門にある、高級焼肉店「たまき家」でのワインランチ会も開催し、焼肉とワインという新しいペアリングも楽しんでいただくことが出来ました。
6月も色々な経験をさせていただきました。東京外苑前にある「イトノサキ」では、カシミヤ作家「naoco」さんの10周年のお祝いに参加させていただきました。その中でお祝いにぴったりの「スパークリングワイン講座」を開催し、その後のレセプションでは、ランダウアーのワインで乾杯しました。
また、ワイン検定に参加してくださった方と、グラスメーカー「リーデル」の青山本店でグラスセミナーを開催し、グラスとワインの大切な関係を知っていただくことが出来ました。
東銀座の壮石ではお鮓とワインのペアリングを楽しんでいただくワイン会を開催しました。銀座壮石さんはオーストリアワインにおいては世界的に高く評価されたお店であり、ご参加の皆さんもとても喜んでくれました。
仙台ではラジオ収録を行い、人生初の経験をさせていただきました。7月に放送予定です。
東京自由が丘の「こはくどき」では、去年勉強したチーズを活かし、オーストリアワインとチーズのセミナーを開催しました。初の試みでしたが、チーズにも魅力がいっぱいで、ワインとチーズは切っても切れない仲、これからもこのようなセミナーを開催したいです。
ランダウアーが新しくオンリストされたレストランも増えました。もしかしたら、皆さんが訪れるレストランでも、ランダウアーのワインに出会えるかもしれません。
これらのことをランダウアーの家族に伝えたところ、日本で彼らのワインが本当に喜ばれ、おいしく味わってもらえていることに、心からの喜びと感謝をいただきました。
次のワインは8月に入ってきます。
また今回はランダウアーが新発売したワインも入ってきます。
いつも人気のゲミシュターサッツのように香り豊かな、飲み心地の良い白ワインです。
皆さんにご紹介できることがとても楽しみです。
これからも楽しくワインが味わえるような、ワイン会やセミナーを開催していきたいと思います。8月31日には吉祥寺にてワイン検定ブロンズクラスを開催いたしますので
詳細が決まりましたら、ブログやLINEにてご案内させていただきますね。
最後までお読みくださりありがとうございました。