コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: ▼ワイン検定って素晴らしい!(神戸・京都・大阪で開催しました)

▼ワイン検定って素晴らしい!(神戸・京都・大阪で開催しました)

▼ワイン検定って素晴らしい!(神戸・京都・大阪で開催しました)

日本ソムリエ協会主催 ワイン検定ブロンズクラス神戸、京都、大阪で開催させていただきました。

23人の方が検定に申し込んでくださいました。

私の住まいは埼玉県。関西にも友人はいますが、こんなに生徒さんが集まってくれるとは思わず、とても嬉しく、準備にも熱が入り、開催前からとても楽しみにしていました。

レッスンはソムリエ協会が作成したテキストに沿って行われます。

 ・ワインとは?
 ・ワインの歴史
 ・ブドウの生育サイクルや生育環境について
 ・ブドウ品種による味わいの違いその他グラスの選び方

その他、保管の仕方、味わい方のコツ、ペアリングに至るまで様々な知識を学ぶことができます。

ワイン検定 ワイン検定ブロンズクラス 大阪ワイン 京都ワイン 神戸ワイン 関西ワイン ワインテキスト ワインの教科書 ワインの勉強 日本ソムリエ協会 ワイン検定ブロンズクラス ワイン検定講師 ワインを伝える ワインを知る ワインは楽しい

ご受講いただいた生徒さんから次のようなご感想
をいただきました。

・品種や産地の知識はもちろん、ワイン醸造家のご苦労を知ってワインがさらに魅力的な飲み物になった

・お話が楽しくて、一緒にワインを味わえる食事会や、ワイナリーツアーを開催してほしいと思った

・実はお酒は飲めないのですが、贈り物としてのワイン選びが一層楽しくなった

など、たくさんのご感想をお寄せいただきました。

私のワインへの想いを、皆さんにお伝えしたことにより、
今までただのお酒だと思っていたワインは、実はこんなにも立体的な飲み物だと知り、ワインにより気持ちが近づき、想いが膨らんだ』実は、私も初めてワインを教えていただいた時に、同じような気持ちになり、受講してくださった皆さんの心にも、ワインへの第一歩を踏み出すメッセージを残せたことは、とても大きな喜びでした。

ワインを伝える ワインレッスン ワインの授業 伝える楽しさ 共感 大阪ワイン 京都ワイン 神戸ワイン 全国でワインを教える ワインを知ってほしい 日本ソムリエ協会 ワイン検定ブロンズクラス ワイン検定 ワイン講師 楽しいレッスン

いただいた喜びは大きなエネルギーになりました。皆さまからのリクエストのワイン会や、ワイナリーツアーなども企画して、これからも皆さまと一緒にワイン愛を深めていきたいと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

Read more

ワインの教科書 ワインのテキスト ワインの授業 ワインのレッスン ワイン検定 ワイン検定ブロンズクラス 大阪ワイン 京都ワイン 神戸ワイン 日本ソムリエ協会 オーストリアワイン ワインブリッジ ワインの楽しみ

▼日本ソムリエ協会主催 ワイン検定 開催します!

J.S.A ワイン検定<ブロンズクラス>神戸、京都、大阪で開催。ワインに興味をお持ちの方におすすめ。絶対合格!旅するようにワインを学びませんか?  

もっと見る
▼5月のイベントのご案内

▼5月のイベントのご案内

久しぶりのブログです。 ランダウアーのワインが再入荷しました。私が言うのは何なのかもしれないのですが、去年の7月に入ったオーストリアワインランダウアー。本当にご好評いただきました。 4月、第二弾のワインが届きました。 今回ご用意したのは11種類。 皆さんに味わって欲しいと思いワイン会をいくつか開催させていただきます。 ご案内させてください。 【関西】 ・5月13日(土)15:00〜17:00...

もっと見る